妙 : 2021.9月の頃
末っ子の妙… エコ贔屓全開で育てます!
フー、経、法と続く我が家の男子諸君。そこはもちろん男同士であります故、気心が知れていると言いますか、面倒な気遣いは一切無く、本心で向き合う事が出来る訳であります (と、かなり一方的な父親の解釈)。それに比べ、沙羅 / 華 / 蓮の女子達とは、男子に比べ、どことなくぎこちなく、と言いますか、簡単に申し上げますと、とにかく僕の事を完全にナメ切っています。我が家の第2世代はその女子達3匹で始まってしまったモノですから、当初こちらとしては酷い溺愛の状態でありました故、その頃よりこちらの心の中はお見通しとなってしまったのでありましょう。簡単に申し上げると、育て方を失敗した。。。そんな感じでありましょうか…
この歳になって迎えた妙でありますので、娘と言うよりは『孫』と言う言い方の方が正しいのかも知れません。第2世代女子チームの育て方に関する反省を上記に記したものの、やはり父親として女の子の可愛いこと、可愛こと。自分で言うのも何ですが、そのメロメロぶりは… 我ながら、酷いものです。特に妙の場合は、その眼差しや仕草、体の大きさ、手の形等々、女子力が非常に高く、はっきり言って、メチャクチャ可愛いです。。。もう、周りの目など気にする事なく、エコ贔屓全開で育てる事と致しました。
妙が我が家にやって来まして、直ぐ、法とは大の仲良しとなってくれました。しかし、双方のじゃれあい方が激しく、見ていいて本当に大丈夫なのかと心配になる事も多々あります。子猫同士のバトルって、こんなに凄かったっけ? また、気が付けばいつも間にやら法と一緒に冷蔵の上にちょこんと居たりも致しまして、妙のものおじしない性格に初めの頃は驚かされた事が何度もありました。とにかく怪我だけはさせ無い様に、家中の事に気を付けつつの毎日です。