2021.7/16の前日 : 4人組編成、最後の時
4人組編成、最後の時
永らく停めていたブログを再開するともなると、まずは精神的に相当の圧力を受けつつの時間を要し、やるかやらないのか、はたまた再開するにあたってのきっかけやら目的やらを幾度とも無く自らの中で推し測りつつ、それでも日々の仕事の忙しさや時間的に余裕の無い生活の中に居ると、結局の所、このブログの存在はいつも重量を増して、心の中のかなり深い部分に落ち込んで行ってしまい、遂には管理ページを開くまでに3年もの時間を要してしまった。
その間、沙羅、華、蓮は5歳になり、ついこの間までは子猫であったはずの経でさえ、この8月で4歳に… それでも写真はずっと撮り続けていたので、会社、もしくは自宅の外部ハードディスクの中には彼らの成長の過程は残されている。私自身、その間の彼らの姿を、このブログにどの様にして落とし込めば良いのかと言う事が、再開にあたり実は一番頭の痛い部分ではあるのだが、本日の所は、何も気負う事無く、結局の所、自分の好きな様にすれば良い。などと、このブログに関してかなり前向きな気持ちになれたので、実に久しぶりに管理ページを開けてみた。
写真は2021.7/14と7/15に撮ったもので、我が家の4人組編成としてはこの日が最後となります。翌日の7/16は、真夏の太陽が照り付けており、金曜日であった事もその理由なのであろうが、静岡に向かう東名高速の下り車線は午前中から大渋滞。道中サービスエリアに立ち寄る時間さえも無く、もちろんブリーダーさんとの約束の時間には到底間に合う訳は無く、遂には昼食は車の中でおにぎりのみで済ましてしまったあの日。そしてあれから1ヶ月が経過した本日2021.8/13。愛おしい新人君の成長ぶりに目を見張る中、もう一度、猫達と共にある我が家の記録を、再度こちらのブログに書き残して行こうと思う。