2021.7/16 ソマリのブラックシルバーの男子 [ 法 ] 来る!!

法と書いて [ノリ] と呼びます

2021.7/16 (金)。我が家に新人君が仲間入りを致しました。ソマリの新色でありますブラックシルバーの幼毛を身に纏う男子でありまして、法 (ノリ) と言います。生まれは2021.5/6。どうか以後、お見知り置きの程を。。。

ソマリの場合、ルディー / レッド / ブルー / フォーンの4色が定番 ( CFAで公認されているソマリのカラー ) でありましたが、法の場合はブラックシルバーと言う新色でありまして、現在日本では法を譲って下さった静岡のブリーダーさんの所でのみお迎えが出来るとの事です。我が家の場合も、法が来る迄には2年弱程、順番と言いますか、タイミングと言いますか、とにかく良き日が来る事を待たせて頂いていた次第です。

とにかくブリーダーさんがこのブラックシルバーと言う色に惚れられ、数年前に、遂に初めてのお母さんをノルウエーから。そしてお父さんは南アフリカからお迎えをされ今日に至るとの事でありまして、それまではブラックシルバーのソマリは日本には居なかった訳でありますので、お迎えに伺った際その経緯をお伺いしつつ彼女の熱意には大いに心打たれました。

ブリーダーさんの元で本当に大切に育てられて来た事は、我が家に向かい入れたその時より法の一挙手一投足を見ていれば直ぐに分かった次第でありまして、天真爛漫、高い運動神経能力、そして物おじをする事が無く物覚えがやけに早い事などなど、これは中々の逸材であると、そう思いつつ今後の彼との生活をかけがえの無い時間にしたいと、そう願う次第です。