華 : 戻りつつあり… しんどかった、この1ケ月

華 : 90%は戻ったか…

2021.8/19突然にして、しかも大きく体調を崩した華ですが、いつもお世話になっております横浜 : 長者町動物病院 / 鈴木院長のお陰で、華の体調は90%程は戻ってくれました。悪夢のアザラシ歩行はあれ以来一度も出現はしておらず、若干弱々しい所はありますが、今までの華の活動範囲の中でのジャンプも出来る様になりました。下痢の症状に関しては一進一退と言った感じですが、それでも酷かった頃に比べれば全然良くなってくれています。

2021.9/8の受診では体重は2.44kg。またこの日はステロイドの注射をしてもらいました。とにかく華には体力を付けさせないといけないでの、食事の時はレイコがつききっりで少しでも多く食べる様にしています。この日以降は、また錠剤のステロイド剤をのませつつ日々お腹の状態をチェック。華はまだ5歳なので、僕的には下痢の原因を特定する為の内視鏡の検査を受けさせようと考える様になりつつありますが、その際は、全身麻酔下と言う条件付きとなりますので、とにかく、とにかく今は体力を。。。

しかし、、、最愛のペットが病気になったりすると、これは弱音なんかでは無いのですが、こちらとしては精神的に本当に辛いと言いますか、しんどいと言いますか、まさに暗澹たる心持ちとなりますね。僕達と同じ様に闘病中の子を抱える飼い主の皆様… お気持ちお察し申し上げます。お互い頑張りましょう!!

◯ 2021.9/11記