2016.10/12 : 本日の華

退院から1日目

退院から1日目。昨晩は、僕も、レイコも華のゲージの横でごろ寝。
床擦れだけは、何があっても絶対に阻止してやる。

顔つきは昨晩よりもかなりしっかりしている。そして、有り難い事に食欲は旺盛。

ただ、水を自分から飲もうとしないので、スポイトで強制的に飲ませる。

オシッコは、昨晩も今朝もしてくれた。今晩も、きっと、もう直、してくれるだろう。

ウンチは、まだ出ていない。

先ほど、掛かりつけの病院の院長先生が往診に来て下さり、抗生物質とステロイド剤の注射をして下さった。

抗生物質は、割り箸が刺さってしまった患部への感染症に備えてもの。先生にお伺いをした所、感染症に対しては、あと2日程注意をしなければならないとの事。

ステロイド剤は、患部の神経系の腫れに対する対抗策。その腫れが取れれば、華の症状もかなり改善されてくるでは無いかとの事なので、とにかく、今は、この薬が効いてくれる事を祈るのみ。

華の前では、決して悲しい顔をみせまいと、そう心に誓いつつも、勝手に涙が溢れてきてしまい、今日の所は、鼻先がただれ無性に痛い。

レイコは、華の側を離れる事が出来ないので、横浜に来て、初めて一人でスーパーに買い出しに行った。

顔馴染みとなっていた店員さんより『今日は独人? 奥さんはどうしたの??』などと聞かれたので、またその店員さんも猫を飼っていらっしゃるので、華の事を話した。瞬時、彼女は華の為に泣いて下さり、僕には、くれぐれもしっかりとする様にと、肩を叩いて下さった。

また、本日は、我が人生初の、新車で購入した乗用車の納車日でもあった。購入の契約を済ませた10日程前から、今日の事はレイコと二人、とても楽しみにしていて、鍵を受け取ったら慣らし運転を兼ねて、箱根を回り御殿場経由で帰ってくるドライブを計画していたが、車の引き取りは一人で出掛け、結局、直ぐに自宅に帰って来たてしまった。新車で走った距離 : 1.2km。。。

華の事が気がかりで仕方なく、車の事なんて、もうどうでもいい。

hana-05

華の見守り隊 : 蓮。

hana-06

華の見守り隊 : 沙羅。二人とも、日曜日の晩に起こった事は、それこそリアルに見ていた為、どうにも様子はいつもとは違う。

hana-07

hana-08

夕食の買い出し前。元町神社にて、華の事をお願いして来た。

hana-09

華に何が起きようとも、この景色は決して変わらず。。。与えられたこの試練… 心折れる事無く、華と共に乗り越えようと、そう心に誓った。明日が、今日よりは良い日となります様に…..