フーが一番、寂しかったと思う。。。

15年も一緒に居たのだから…

モモが居なくなって、自分で云うのも何ですが、ボクの落ち込みの程度は相当に酷く、その様な時間を過ごさなければならない事は、勿論、相当の覚悟をしていたつもりではありましたが、そんな生半可な覚悟では到底太刀打ち出来ない程の、まるで夜の空が全部のしかかってくるかの様な、とにかく今迄に経験をした事の無い、まさに深い哀しみでありました。

しかし、フーの場合、ボクのそんな凹み具合に輪を掛ける様な有様でありまして、こんな情けないボクでさえ、フーの全く精彩を欠いた姿を見て、我にかえった次第でありまして。。。それはそうでしょう… 15年もの間、ずっといつでも一緒に居た訳でありますし、勿論、モモの亡がらの横で一晩一緒に眠った程でありますので、そんなフーの気持ちを考えた時、父親として、真剣にフーの心のケアをしてやらねばと、その時は、本気でそう思いました。何せ、食事は暫くの間は完全拒否、更には両方の腰の部分に、直系10cm程の円形の脱毛が出来てしまった程でありまして…

急に家族が増えた事により、最近では、随分と明るい表情を見せる様になり、少しは安堵をしております。まだまだ、フーには長生きをして貰わなければなりませんので、これからも大切に、そして穏やかな時間を過ごさせようと思っています。

hana 002

hana 005

hana 006

hana 007

hana 008